うしごろ@銀座 [オーナーの日記]


大変ご無沙汰している間に桜の季節も過ぎてしまいました[かわいい][ひらめき]


このままだと、あっという間に夏が来そうです[晴れ]



そんなこんなでつい先日お誕生日祝いということでご馳走してもらってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



リクエストは、自分で焼かない焼肉[exclamation×2]



ということで、決定したのが


銀座の「うしごろ」です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


選んだコースは年齢的なことも加味して脂控えめの赤身極みコース[exclamation×2]

A5のお肉三昧[exclamation×2]


早速おビールからスタート[ビール]

image-20160420185249.png



image-20160420185258.png



image-20160420185306.png

お肉の前菜? ローストビーフ、ユッケ、さしみ!?
何年かぶりにユッケがうまい!!


image-20160420185322.png

厚切りタンとハラミ。
タンわもちろんハラミがハラミと思えないハラミです[わーい(嬉しい顔)]


image-20160420185330.png



image-20160420185348.png

サラダに続いてタンをジュンジュワーーーー[ぴかぴか(新しい)]



image-20160420185355.png

牛のスープにタンのミンチの肉団子。


image-20160420185402.png

そして最上級の[exclamation&question]シャトーブリアン様登場!!

ヒレなのに脂がノリノリなんです。



image-20160420185410.png

お口直しにフルーツトマトとカクテキ(別注)で休憩[猫]



image-20160420185420.png

さてさてこれからクライマックス!!!

赤身の盛り合わせオンパレード!


ざぶとん、ツチノコ、そともも。。。。。など


image-20160420185424.png

image-20160420185436.png

image-20160420185441.png


ざぶとんのすき焼きから!?

お肉焼いてもらってたれ付けて卵の黄身をたっぷりつけて半分のご飯んで食べるらしい。



まちがいない[揺れるハート]



さらに!!


余った卵の黄身を半分残したご飯にかけて。。。



そこにお肉のタレを2,3滴たらして召し上がれと言われました[目]




そうです!!!



いわゆる




「TKG」と言われる国民食の卵かけごはんです[exclamation×2]




黄身が美味すぎるんです[ぴかぴか(新しい)]



感動したーーーーーーーーーーーー[るんるん][るんるん]











気を取り直して、


image-20160420185454.png

一度食べてみたかったニギリを別注にていただき。


image-20160420185503.png

〆の冷麺。お出汁が秀逸!!

image-20160420185508.png

テグタンラーメン。





もう満腹です[かわいい][かわいい]





デザートにほうじ茶プリンと白いコーヒーブリュレです。


image-20160420185516.png

image-20160420185521.png

ボリュームあって超満腹太郎です。



大満足の誕生日プレゼントでした!!!







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月の定休日うしごろ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。