1周年のありがとうの気持ち。 [お店]

ちょうど1年前の10月10日





この越谷の地で美容室PATINA(パティーナ)が産声を上げました。





埼玉(理美容)→横浜(美容)と渡り歩くこと約15年




スタッフ20人以上の大型店で毎日20人からの指名のお客様を担当させていただき、




ときには、TV出演の仕事もさせてもらったりで充実していたものの




自分の中に生じる何だかわからない“異和感”。




そしてそれが何であるのか自分で解かったとき、




まだPATINAという名前すら無い理想の美容室が自分の中に生まれたのでした。




そうなると、後はこの想いをカタチにして一気に創り上げていくだけです。




幸い店舗開業に際しても親身になってくれるプロの方々にも出会え、理想のハコが出来上がりました。




そして、私の思いに賛同してくれたスタッフである”K”。




プロのヘアメイクアップアーティストとしてTV,雑誌,ミュージシャン等手掛けていて




私なんかより全然バリバリの彼女が、




見た目が若く見えるせいか私のアシスタントと思われているのが申し訳なさすぎます。




忙しいスケジュールの合間を縫ってお店に出てくれて感謝の言葉では言い表せられないくらい感謝してます。




そして、”PATINA”オープンから1年




たくさんのお客様にご来店いただき出会えることができて、ありがとうの気持ちでいっぱいです。




お店のほうも自分なりのこだわりを持って自分なりのやり方で突き進んできました。




「時間がかかってもいい。お客様と正面から向かい合ってとことん話し合って納得のいくスタイル作りを提案していくこと。」



「PATINAに来るたびに健康な髪になってもらうこと。」




「心身ともにリラックスでき寛ぎのひとときを過ごしていただくこと。」等。。。





細かいことはまだまだありますが、




宮下イズムならぬPATINAイズムこれからも突き通していきたいと思います。





最後に、




PATINAにオープン当初から1年間通って下さっているお客様、


最近通い始めてくれたお客様、


まだ出会えていないお客様、


全てのお客様に


精いっぱいの感謝とおもてなしの心でお出迎えしていきたいと思います。




これからもお客様にとっての”Only one”の美容室として。。。


                                      

                                    
                               HAIR&MAKE  PATINA 
                                      代表  宮下 純一







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ふくふく

遅ればせながら、1周年おめでとうございます。

毎日お店の前を通り
「どんな感じかな?」
と思いながら、恐る恐るお店の扉を叩いたのが、もう1年前なんですね~。

これからもお世話になると思いますので、5周年・10周年とお祝いさせて下さいね。
by ふくふく (2009-10-12 21:42) 

PATINA

あたたかいお言葉ありがとうございます。嬉しくて涙、涙です。

ほんとっ!早いですね。あっという間に1年です。
こちらこそ、今後も末永くよろしくお願いします(共に白髪の生えるまで。。)
私はもう結構生えていますが…(笑)
by PATINA (2009-10-15 00:36) 

tai

ちょっと遅くなってしまいましたが、1周年おめでとうございます!
もう1年なんですね。
なんだかあっという間ですね。
この1年、いろいろ大変なこともあったと思いますが、本当に宮下さんらしくがんばっていたと思います。
特にこのブログは、本当にすごい、大ファンです♪
これからもPATINAがみなさんに愛されるお店でありますように!
by tai (2009-10-16 18:10) 

PATINA

ありがとうございます。ホントにあっという間に一年過ぎてしまいました。

嬉しいことに自分のようなアラフォーのおじさんのくだらない話に付き合って下さるお客様が越谷には意外といらっしゃるようで、そういう方々に支えられて生きている自分は幸せ者なんだなと思うこのごろです。

まだ1歳でやっと歩けるくらいになったPATINA なのでこれからです。

あっ!taiさんのブログも拝見させていただいてますが、写真すごくきれいですよね。ボケ具合が素敵です。レンズですよね~いいなぁ~。
昔の一眼レフはあるのですがやっぱりデジイチがほしい。。。。
by PATINA (2009-10-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。