kappou ukai @銀座 [オーナーの日記]

こんにちわわ[犬]




ギャビーが最近トイレができるようになってきつつあります[グッド(上向き矢印)]




PATINAデビューも近いかもです[ぴかぴか(新しい)]





というわけで




恒例の背伸びして美味しいもの食べてきたよコーナー[手(チョキ)]





今回はお誕生日祝いということで[イベント]




和食のリクエストにお応えして



イベントらしく楽しく過ごせそうなところをチョイス[exclamation×2]





こちらです[黒ハート]




image-20160617001547.png


わかりづらい。。。




タイトル通りのうかいさんです[るんるん]





うかい亭、とうふやに続いてkappou ukaiです。




うかいを制覇する日は近い[わーい(嬉しい顔)]




事前に誕生日ということでハッピーバースデイのプレートをうんぬんかんぬんと電話で言われてたのでお願いしますと言っておきました[バースデー]




どんなことしてくれるのかお楽しみですね~[かわいい][かわいい]




とりあえずビールで乾杯して料理を楽しみに待っていると。。。。



じゃじゃーーーん[目]


本日の素材でーーーす[ぴかぴか(新しい)]


image-20160617001558.png


鯵,まる茄子、毛ガニ、アワビ。。。。豪華ーーーーーーっ!!!!!!!!


[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


よく見ると、プレートが刺さってる[目]



「HAPPY BIRTHDAY!!」



まじかっ[exclamation×2]



まさかのここでHAPPY BARTHDAY!!



どっきりサプライズです[exclamation×2]



ある意味、この上ない立派なバースデイケーキです~~[バースデー][バースデー][バースデー]





サプライズを受けてテンションアゲアゲのままお料理スタート[るんるん][るんるん]




image-20160617001608.png

毛ガニしゃぶしゃぶにじゅんさいハーブ風味



image-20160617001629.png

まる茄子丸焼きに厚く削ったかつお節のシンプルだけど一番美味しかったかも[exclamation&question]



image-20160617001642.png

ここらへんでビールから日本酒へ~


3種類のお任せってやつの第一弾[かわいい]




image-20160617001706.png

鯵の刺身にながいも?下にご飯入ってます。酒が進む~~[グッド(上向き矢印)]



image-20160617001747.png

ゴボウをウナギで巻いて焼いてました。ふわふわです。




image-20160617001754.png

早くも2種類目。リクエストしたあらまさ。

グラスがまた美しいんです[ハートたち(複数ハート)]




image-20160617001815.png

image-20160617001827.png

メインのアワビのしゃぶしゃぶ,冬瓜、九条ネギ。お出汁うまくておかわりしてしまったーーー[わーい(嬉しい顔)]




image-20160617001846.png


終盤のお肉を前にしての3種類目!

この3本をテイスティングさせてもらって


左の出羽桜のばんれいに決定[exclamation×2]


今日一番の興奮する美味さっだったようです[iモード(枠付き)]





image-20160617001900.png

お肉!! 緑のワサビみたいなのが美味しかったです。



image-20160617001919.png

〆のお食事。土鍋で炊いた空豆ごはん、ハマグリ味噌汁、たらこ、漬物。

日本人に生まれてよかったーーーなひと時[わーい(嬉しい顔)]



おかわりして、余ったのはお土産に包んでいただきました[いい気分(温泉)]



うれしい心遣いですね[黒ハート]




さらに



私たちが酒が美味い美味いはしゃいでたせいか



おまけにもう一口と言っていただいたのがこちら



image-20160617001933.png

ukaiの50周年の記念に特別に作ったという代物!!


お店で飲むと1本5万円だそうです[目]


ホントにことごとく楽しませてくれます[るんるん][るんるん]





image-20160617001942.png


最後のデザートもぬかりなくパーフェクトなエンターテインメントでした[イベント]





次回は鱧料理でお待ちしてますと言われてしまった[exclamation×2]




また行ってしまうのかーーーーーー[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。