クリスマスランチ! [オーナーの日記]

[ぴかぴか(新しい)]12月20,21日とPATINA(パティーナ)年内最後のお休みなのでした。



少し早めのクリスマスということで



美味しいものでもいただこう相成りました[レストラン]




あれこれ悩んだ挙句決定したのは




クリスマスということで[exclamation&question]





「和食[exclamation×2]




ちょっと違う気もしますが



ま、いっか[わーい(嬉しい顔)]





前日予約でとれた行先は




2度目の訪問の「徳うち山」さん[ぴかぴか(新しい)]



12時半予約で行った時にはすでに満席[目]


活気に満ちていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



コースはあらかじめ伝えてあったので

早速スタート[exclamation]



image-20151225013953.png

カニと何かの葉っぱ上に酸味のあるジュレがかかってました。



image-20151225014009.png

名物ゴマ豆腐!!
トロトロクリーミー絶品デス


image-20151225014039.png

お椀、ホタテの練り物とシイタケ入ってます。出汁がーーーー上品すぎです[ハートたち(複数ハート)]


image-20151225014052.png

白身魚(名前忘れました)の刺身に野菜とカラスミのってます。


image-20151225014106.png

ぶりの焼き物。外側の炙りが香ばしいうえに身がすごく柔らかい[かわいい]



image-20151225014117.png

聖護院カブとサトイモのそぼろあんかけ。あまり好きじゃないサトイモが尋常じゃないうまさでした[ぴかぴか(新しい)]


この後、名物の鯛茶漬けなのですが

興奮しすぎてて気付いたら食べ終わってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

3杯いただきました[るんるん]



image-20151225014132.png

デザートはラフランス、お芋のアイス、黒糖プリン?

プリンの上品な甘さと繊細な滑らかさがたまりません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
PATINAでも出せるもんなら出してみたいです。



工藤さん、料理人らしからぬ2ブロックパーマヘア(天然パーマ?)素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


ランチも最後までぬかりない仕事っぷりに脱帽です[exclamation×2]


これで一番リーズナブルなコースです。十分満腹です。


また、ランチはサービス料もつきませのでコストパフォーマンス最高です[かわいい]



でもやっぱり、また夜にゆっくりとお酒飲みながらいただきたいものです[かわいい]



次回のために


「徳うち山」貯金を始めようと思いまーす[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。