遅ればせながら。。。父&母の日 @とうふ屋 [オーナーの日記]

ども[手(チョキ)]、メアドにしちゃうくらいお豆腐大好きミヤシタです[黒ハート]




昨日のお休みに、





自分の”とうふ好きの欲望を満たす!”という裏テーマを誰にも悟られぬように[あせあせ(飛び散る汗)]





みんなのスケジュールがやっと合ったので





[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]遅くなりましたが、”父の日&母の日”のプレゼント(感謝の気持ちを豆腐に込めて・・・)[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





という、表テーマで行って参りやしたのは[車(セダン)]







”東京タワー!”

IMG_2283.jpg


東京タワーのポーズです。(”命”のポーズではありません(^-^))



IMG_2288.jpg


よく見ると先端が曲がってる(笑)




スカイツリーもいいれど、





アナログな自分としてはこっちの方が落ち着く。。。




そんな、東京タワーの真下!!!!のとうふ屋[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


IMG_2287.jpg






ここを選んだ理由は、


・とーっても、分かりやすいくらい雰囲気がいいから~(普段都内に行かない両親にうってつけ!)

・美味しいとうふが食べたいから~(自分中心!)




早速、突入[soon]



入口には、門番!?のおじさまが待ち構えています。

そのあと和服美人のお姉さまにバトンタッチのあと受付まで連れて行ってくれます。

IMG_2289.jpg


坂を上り・・・


IMG_2290.jpg


坂を下り、ぐるりとまわっ・・・







受付に着き、待つこと2,3分









今度は上品なお母さんの様な方がお部屋まで案内してくれます[かわいい]







そのお部屋までの道中の長いこと長いこと(~_~;)








ここ、お食事どころですよね?






って確認したくなるくらい、お店の歴史、建物、内装や調度品、ラウンジ、お庭、etc.....





いーーーーっぱいお話ししてくれます。(田舎もんのオーラが全開だったせいでしょう)



IMG_2298.jpg


酒樽(大きい!)

IMG_2302.jpg


お酒搾りマシーン!?


IMG_2301.jpg


お酒!(名物竹酒がお勧め!)


IMG_2304.jpg


ガイドさんに連れられてミヤシタ様御一行の社会科見学[わーい(嬉しい顔)](母思いっきり話に食いついてる)



お庭ぐるぐる歩いて
IMG_2305.jpg


IMG_2306.jpg




ようやくお部屋に到着(15分かかった!)



IMG_2309.jpg


ほっと一息の母。





やっとご飯にありつけそうです[るんるん]





その前に 「何飲む?」





私は車の運転手なので、ジュース。





他三人は、






私、「とりあえずビール頼む?(生のつもりで)」







父、「うん、じゃあビール。中瓶1本、グラス3つで!」





私、「・・・[exclamation&question]、少なっ[exclamation×2]



しかし結局これで、足りてしまったという現実(笑)あとはお茶。




---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------






えーーーーーっと





まだまだ長くなりそうなので、





つづきはCM②の後で・・・・(がっちりマンデー風)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。